航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
GW訪タイその7完 旅の最後にきついLCCで仙台へ戻り
搭乗写真
総評
ゴールデンウィークの寄り道訪タイ、旅の最後はLCCのピーチで仙台へ戻りました。今回は7社のキャリア、ビジネスクラスからLCCまで、大型機からプロペラ機までとバラエティーに富む旅でした。
関空でのスクートとピーチの乗り換えは全く関連の無いLCC同士で、ターミナル1に入国し預け荷物をピックアップし、ターミナル2に移動して次の便にチェックインするという面倒な行程をしなければなりません。TRの到着は16:55、MMの出発は18:35と、その間1時間40分です。ちょっと心配でしたが、全てがスムーズに進み何の問題もなく帰って来ることができました。
【機内食・ドリンク】何も購入しませんでした。
【座席(シート)】LCC国内線はやっぱり狭い!。2時間位が限界ですかね。
【機内スタッフ】普通の素人っぽい子が必死に上の棚へ荷物の詰め込みをしていました。いくら規定内でも大きい荷物はできるだけ預けたいものです。
【エンターティメント】機内誌ってあったかな?。未確認です。
【トイレ・洗面台】使用していません。
【機材コンディション】2014年11月登録の5年目に入った機材です。特に問題はありません。
【空港サービス】関空でのターミナル1からターミナル2への移動は、バス乗り場までは結構距離があるものの案内表示が分かり易く、急いでいた私でも迷うことなく着くことができました。
仙台空港は迷うほどの施設は無いので何の心配もありません。
【総合評価】ピーチの仙台路線があるおかげで関空や台北での乗り換え便の選択肢が増えました。ただ、今回はゴールデンウィーク最終日ということもあって料金は結構高かったです。
関空でのスクートとピーチの乗り換えは全く関連の無いLCC同士で、ターミナル1に入国し預け荷物をピックアップし、ターミナル2に移動して次の便にチェックインするという面倒な行程をしなければなりません。TRの到着は16:55、MMの出発は18:35と、その間1時間40分です。ちょっと心配でしたが、全てがスムーズに進み何の問題もなく帰って来ることができました。
【機内食・ドリンク】何も購入しませんでした。
【座席(シート)】LCC国内線はやっぱり狭い!。2時間位が限界ですかね。
【機内スタッフ】普通の素人っぽい子が必死に上の棚へ荷物の詰め込みをしていました。いくら規定内でも大きい荷物はできるだけ預けたいものです。
【エンターティメント】機内誌ってあったかな?。未確認です。
【トイレ・洗面台】使用していません。
【機材コンディション】2014年11月登録の5年目に入った機材です。特に問題はありません。
【空港サービス】関空でのターミナル1からターミナル2への移動は、バス乗り場までは結構距離があるものの案内表示が分かり易く、急いでいた私でも迷うことなく着くことができました。
仙台空港は迷うほどの施設は無いので何の心配もありません。
【総合評価】ピーチの仙台路線があるおかげで関空や台北での乗り換え便の選択肢が増えました。ただ、今回はゴールデンウィーク最終日ということもあって料金は結構高かったです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 18:35
- 出発時刻
- 18:35
- 到着予定時刻
- 19:55
- 到着時刻
- 20:05
- 予定飛行時間
- 1:20
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 離陸時刻
- 18:55
- 着陸時刻
- 20:00
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら