搭乗レビュー
2016年46回目 ふたたび久米島へ
搭乗写真
総評
この便に乗ることにしたのは、仕様機材がDHC8-Q300だったため。RACのDHC8-Q300への搭乗は過去2回試みて2回ともシップチェンジ、今回は3度目の正直となりますか。
DHC8-Q300が使われるRAC871便は7:40発なので7時前には空港に到着、保安検査場に向かうと朝一の便に搭乗する乗客たちで保安検査場は長蛇の列、夏休みの夕方並の混雑でした。優先レーンからスイスイと保安検査場を抜けました、ありがたやJCG。
そして15分前に搭乗口につくと、もうファイナルコールが始まってました。急いで連絡バスにのり機材を目指します。
そしていよいよ待望のDHC8-Q300との対面です。このDHC8-Q300(JA8936)はJALグループで1機しかない機材で、前からずっと乗りたかった機材でだったんです。数年越しの夢が叶って、もう、泣きそうです。
朝一の久米島行きの便はほぼ満席、ほぼ定刻にドアクローズし久米島を目指します。
途中、滑走路しかない(ように見える)島を発見しました。あの島、何て名前でしょうかね?
DHC8-Q300が使われるRAC871便は7:40発なので7時前には空港に到着、保安検査場に向かうと朝一の便に搭乗する乗客たちで保安検査場は長蛇の列、夏休みの夕方並の混雑でした。優先レーンからスイスイと保安検査場を抜けました、ありがたやJCG。
そして15分前に搭乗口につくと、もうファイナルコールが始まってました。急いで連絡バスにのり機材を目指します。
そしていよいよ待望のDHC8-Q300との対面です。このDHC8-Q300(JA8936)はJALグループで1機しかない機材で、前からずっと乗りたかった機材でだったんです。数年越しの夢が叶って、もう、泣きそうです。
朝一の久米島行きの便はほぼ満席、ほぼ定刻にドアクローズし久米島を目指します。
途中、滑走路しかない(ように見える)島を発見しました。あの島、何て名前でしょうかね?
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 13A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 59
- 出発予定時刻
- 7:40
- 出発時刻
- 7:39
- 到着予定時刻
- 8:10
- 到着時刻
- 8:12
- 出発ゲート・スポット
- 28
- 離陸滑走路
- Rwy18
- 着陸滑走路
- Rwy21
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
琉球エアーコミューター (RAC)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら