機材変更 - シンガポール航空 口コミ・評価

航空会社 シンガポール航空

2024年03月27日に撮影されたシンガポール航空の航空機写真

© アルビレオさん

IATA | ICAO
SQ | SIA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
機材変更

航空会社
シンガポール航空
便名
SQ176
エコノミー
搭乗日
2016/04
路線
シンガポール → ハノイ
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
はんぞーさん
アクセス数
270
投稿日
2016/04/16

総評

2ヶ月ぶりのハノイ出張。驚いたのはまず満席であること。
この区間は結構空いているイメージだったが、通路側を確保できずに3列の真ん中へ。3時間半、なかなか苦しかった。

また、機材も変更になっており従来のA330-300からB777-200ERに変更になっていた。SQが現在運用している機材の中で最も古いものだと思われるが、以前はホーチミン線やバンコク線でたまに使用されていた機材だったが、ハノイ便では使用されていなかったはず。

ビジネスクラスはリニューアルされ、A380やB777-300などで見られる1-2-1配列時の座席になっていた。
エコノミークラスはシートの色が以前の紫色から緑とアイボリー系に変わっていたが、電源なしはそのまま。エンターテインメント設備もそのまま。
ハノイまで3時間半、電源が無いのはちょっと出張族には辛いところ。

機内のサービス自体は他のSQ便と大差なし(当たり前ですが)
ノイバイ空港到着後、イミグレーションで長蛇の列。KE便の到着と重なって、完全に処理能力を超えており、入国までに40分は要した。
改善して欲しいが、ベトナム、なかなか難しいでしょう。。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く