搭乗レビュー
帰国便も満席の様子
- 口コミ投稿者
- なないろさん
搭乗写真
総評
週末を利用したシンガポール旅行の帰路。行きと同じく深夜便の利用で、現地を日曜日の夜に出発して月曜日の朝に羽田空港に到着して帰国。行きに利用したSQ635便同様に この便も周りはビッシリと席が埋まり、満席の様子。
635便の機材は古めのERで無いB777-300でしたが、この636便はB777-300ERでの運航。着席して まず気付いたのが足元スペースに余裕があること。僅かだとは思いますが、幾分シートピッチが広がっているのでしょうか。さらにフットレストも備わっていました。
【機内食・ドリンク】
出発後に軽食として温かいラップサンドが提供。朝食はメニューによると、和食「鮭の照り焼き」か洋食「チーズオムレツにチキンソーセージ」。
【座席(シート)】
行きの機材とシートのモケットは青色系で同じ雰囲気ですが、シート自体は新型のようでフットレストも装備。
【エンターティメント】
個人用モニターが上部の本画面と、下部に小型モニター兼タッチパネル式リモコンに分割されていて使い勝手良好。夜間フライトでの消灯時には、それぞれのモニターを別々にON/OFFさせる機能が有効に使える。
【空港サービス】
チャンギ空港で出国手続き後、エコノミー利用のスターアライアンス・ゴールドメンバーが使えるラウンジ「クリスフライヤー・ゴールドラウンジ」。隣にあるシルバークリスラウンジの目立つ立派な入口と比べると、奥まった場所に入り口があり、ここか?と感じるほど。
ラウンジ内は人が多いながらも各種ドリンクもあり、短時間の利用にはちょうど良い感じ。
635便の機材は古めのERで無いB777-300でしたが、この636便はB777-300ERでの運航。着席して まず気付いたのが足元スペースに余裕があること。僅かだとは思いますが、幾分シートピッチが広がっているのでしょうか。さらにフットレストも備わっていました。
【機内食・ドリンク】
出発後に軽食として温かいラップサンドが提供。朝食はメニューによると、和食「鮭の照り焼き」か洋食「チーズオムレツにチキンソーセージ」。
【座席(シート)】
行きの機材とシートのモケットは青色系で同じ雰囲気ですが、シート自体は新型のようでフットレストも装備。
【エンターティメント】
個人用モニターが上部の本画面と、下部に小型モニター兼タッチパネル式リモコンに分割されていて使い勝手良好。夜間フライトでの消灯時には、それぞれのモニターを別々にON/OFFさせる機能が有効に使える。
【空港サービス】
チャンギ空港で出国手続き後、エコノミー利用のスターアライアンス・ゴールドメンバーが使えるラウンジ「クリスフライヤー・ゴールドラウンジ」。隣にあるシルバークリスラウンジの目立つ立派な入口と比べると、奥まった場所に入り口があり、ここか?と感じるほど。
ラウンジ内は人が多いながらも各種ドリンクもあり、短時間の利用にはちょうど良い感じ。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 3,293 mile
- 出発予定時刻
- 22:45 【SGT】
- 出発時刻
- 22:46 【SGT】
- 飛行高度
- 35,000 ft
- 到着予定時刻
- 6:45
- 到着時刻
- 6:20
- 出発ゲート・スポット
- Terminal 3・A12
- 離陸滑走路
- R/W20C
- 離陸時刻
- 23:03 【SGT】
- 到着ゲート・スポット
- 143
- 着陸滑走路
- R/W34L
- 着陸時刻
- 6:16
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,790件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら