ヨハネスブルグから搭乗したフライトですが、渡されたボーディングパスには名前のみが記されフライトナンバー、座席番号等はありません。 短い747SPに乗り、CYキャビンの最前列1Aを貰いアムステルダムまで11時間のフライトと記憶しています。食事が素晴らしく、ステーキとワインが往きに乗ったKLMに比べてはるかに優れている印象がありました。 サービスの質には定評のあった南アフリカ航空でしたが、コロナで苦境に陥ったことは残念でなりません。 - 南アフリカ航空 搭乗写真・画像

航空会社 南アフリカ航空

2019年10月21日に撮影された南アフリカ航空の航空機写真

© よつばさん

IATA | ICAO
SA | SAA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
B747SPでのロングフライト 南アフリカ航空 JNB-AMS

航空会社
南アフリカ航空
便名
ビジネス
搭乗日
1990/04
路線
ヨハネスブルグ → アムステルダム
機体記号
ZS-SPE
機材
Boeing 747SP-44
総評:4
4ッ星
口コミ投稿者
twinengineさん
投稿日
2021/01/10

搭乗写真:搭乗時の写真一般

写真の種類:搭乗時の写真一般
ヨハネスブルグから搭乗したフライトですが、渡されたボーディングパスには名前のみが記されフライトナンバー、座席番号等はありません。
短い747SPに乗り、CYキャビンの最前列1Aを貰いアムステルダムまで11時間のフライトと記憶しています。食事が素晴らしく、ステーキとワインが往きに乗ったKLMに比べてはるかに優れている印象がありました。
サービスの質には定評のあった南アフリカ航空でしたが、コロナで苦境に陥ったことは残念でなりません。
アクセス数:54

この搭乗レビューの写真一覧

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

南アフリカは以前人種差別政策(アパルトヘイト)をとっていた為、それに反対する国々の上空通過権をとれず、自ずとノンストップ長距離便を多く運航する事になりました。中でもB747SPは就航当時はそのスペックを生かし南アとロンドンなどの欧州便に投入されました。関空へもバンコク経由で747フルサイズで運航され... 続きを見る

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

みんなの機内食!

FlyTeamメンバーからの搭乗レビュー 機内食の写真一覧です!

Recommend おすすめコンテンツ

メニューを開く