搭乗レビュー
久々のSFJはタイバニジェットで! 生まれ変わった関空T1からのフライト!!
総評
2022年2度目の搭乗レビューです。
今回は関空から羽田に向かいます。2022年10月26日より関空T1からの国内線出発便が新国内出発ゲートに一斉に変わり、保安検査場及び搭乗待合室、ラウンジ等も一新されました。
そのため、今まで見慣れた光景とは真逆ですべてが新鮮で、ここが関空かと疑ってしまうぐらいのインパクトさです。なおこれまで続いていたリノベーション工事時にはなかった、お土産店や飲食店も新たに数店舗営業しており、搭乗までの待ち時間も暇なく過ごせました。ただ保安検査場から搭乗待合室まで距離があるので注意が必要です。
搭乗するスターフライヤーは27番ゲートからの出発でした。予定通り羽田から到着しており搭乗案内も出発時刻の20分前には始まりました。乗る機材はなんとアニメ「TIGER & BUNNY 2」のラッピングがされた通称「タイバニジェット」がアサインされテンションが上がりました。
8割ほどの搭乗率で、定刻にプッシュバックし、24Lより離陸しました。天気がすごくよかったので、気流も安定しており、揺れることもなく快適に過ごすことができました。
羽田到着時は、都内の上を通って16Lにランディング、アプローチの関係で通常より10分ほどかかりました。
ドリンクサービスや個人用モニターでは様々な動画コンテンツも用意されていましたが、フライト時間が短いのでちょっと堪能するには物足りなさを感じました。
今回は関空から羽田に向かいます。2022年10月26日より関空T1からの国内線出発便が新国内出発ゲートに一斉に変わり、保安検査場及び搭乗待合室、ラウンジ等も一新されました。
そのため、今まで見慣れた光景とは真逆ですべてが新鮮で、ここが関空かと疑ってしまうぐらいのインパクトさです。なおこれまで続いていたリノベーション工事時にはなかった、お土産店や飲食店も新たに数店舗営業しており、搭乗までの待ち時間も暇なく過ごせました。ただ保安検査場から搭乗待合室まで距離があるので注意が必要です。
搭乗するスターフライヤーは27番ゲートからの出発でした。予定通り羽田から到着しており搭乗案内も出発時刻の20分前には始まりました。乗る機材はなんとアニメ「TIGER & BUNNY 2」のラッピングがされた通称「タイバニジェット」がアサインされテンションが上がりました。
8割ほどの搭乗率で、定刻にプッシュバックし、24Lより離陸しました。天気がすごくよかったので、気流も安定しており、揺れることもなく快適に過ごすことができました。
羽田到着時は、都内の上を通って16Lにランディング、アプローチの関係で通常より10分ほどかかりました。
ドリンクサービスや個人用モニターでは様々な動画コンテンツも用意されていましたが、フライト時間が短いのでちょっと堪能するには物足りなさを感じました。
-
搭乗写真:出発空港での写真
27番ゲートから出発です。このゲートはかつて国際線ゲートでした。
-
搭乗写真:出発空港での写真
生まれ変わった関空T1国内線出発エリア
-
搭乗写真:出発空港での写真
今回新しくオープンしたお土産屋「関西旅日記」です。
-
搭乗写真:搭乗機(外観)
搭乗です。よく見るとタイバニのラッピングが見えます。
-
搭乗写真:座席(シート)
-
搭乗写真:機内エンターティメント・アメニティ
機内誌と安全のしおりです。
-
搭乗写真:機内食・ドリンク
カップには「TIGER & BUNNY 2」のロゴが描かれた限定仕様でした。
-
搭乗写真:機窓・風景
都内が一望できました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 14:10
- 搭乗時刻
- 14:00
- 出発時刻
- 14:10
- 飛行高度
- 25000ft
- 飛行速度
- 450KTS
- 到着予定時刻
- 15:25
- 到着時刻
- 15:24
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 27
- 離陸滑走路
- 24L
- 離陸時刻
- 14:19
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 15:18