2002年 タイ航空でインド洋のセイシェルへ 5/6 - タイ国際航空 口コミ・評価

航空会社 タイ国際航空

2024年04月15日に撮影されたタイ国際航空の航空機写真

© じーく。さん

タイ
IATA | ICAO
TG | THA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
2002年 タイ航空でインド洋のセイシェルへ 5/6

航空会社
タイ国際航空
便名
TG933
ファースト
搭乗日
2002/12
出発
パリ シャルル・ド・ゴール国際空港
到着
ドンムアン空港
機材
B747-400
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
vikingsさん
アクセス数
171
投稿日
2013/11/24

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ワインリスト
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メニュー

総評

自分の旅行記録として掲載します。

セイシェルからパリへ。夕方CDG第2ターミナルに到着。
これからここで乗り継いでバンコクへ。
2335発TG933 乗り継ぎ時間はタップリ。続きは下記へ。

この当時は、ファーストやビジネスクラスでは、個人にビデオウォークマンを貸し出し、エコノミークラスよりももっとエンターテイメントを充実させていた。私もこれに習って、映画を楽しみました。

日本とフランスパリ間は個人購入チケット ビジネスファーストクラス
フランスパリからセイシェル間は旅行会社手配チケット エコノミー

行程
2002.12.03 TG727 KIX-BKK(DMK) BUSINESS
2002.12.04 TG932 BKK(DMK)-CDG ROYAL FIRST
2002.12.06 HM007 CDG-SEZ ECONOMY
2002.12.13 HM008 SEZ-CDG ECONOMY
2002.12.13 TG933 CDG-BKK(DMK) ROYAL FIRST
2002.12.15 TG622 BKK(DMK)-KIX BUSINESS

ここからは、フランス人への文句なので、フランス人が好きな人は読まないで!

しかし、ここからが大変!(長話)
まずは、ターミナル移動。TransferBusへ。
なぜか、乗継ぎ客は少なく、バス乗り場でもなかなかバスが止まらない。
客が居ないと通り過ぎてしまうようだ。どうも、バスから乗客が見にくく、客が少なかったので止まる事無く行ってしまっていたようだ。
何本かのバスが通過していった。バスの待合室はガラス越しの部屋。
バスから私が見えるように、注意深く外を見て、バスに手を振ってようやく乗ることが出来た。
その間、そばに居た係の人は見て見ぬ振りなのか、私には関係ない仕事なのか、結構冷たかった。

こんどはターミナル1に移動してからまた大変!
メチャクチャ古いこのターミナル1 宇宙船のようなチューブで結ばれたデザインは良いのだが、使い勝手は最悪。
トランスファーカウンターが見つからない。
ターミナルビルには係の人はほとんどおらず、質問しようにも質問も出来ず、やっと見つけて若い女性の係は、私の前の男性客に叱られたようで、
私の質問など受け付けられない様子。
このターミナルビルで迷うのは私だけではないらしい。
アチコチ、不安一杯で歩いていると、エレベーター近くに事務所らしき場所を発見。そこで、トランスファーデスクの場所を聞くと、
あのチューブの先端にあります。と教えてくれた。
チューブの先端にいくには長いチューブを通らなくてはならない。
トランスファーの手続をとらないとバンコクには行けないので、長い廊下を渡った。そこには男性女性一名ずつ居た。男性にチケットを見せて
さらに、バゲージクレイムのタグを見せて、手続完了。
ほっとしたのもつかの間、ファースト客なのにラウンジのチケットは無いのか?チューブの途中で気がつき、また長いチューブをカウンターまで戻った。それくらいこのターミナルとフランス人にはあきれて疲れていた。
戻って、ラウンジはどこ?と聞くと、「ファーストクラスの客だったんだね!」と言われ、「ソーリー」の一言も無くラウンジカードを渡された。
その場所はなんと、先ほどここのデスクの場所を教えてくれた、事務所だった。
後で判ったのだが、その係の男性、預け荷物を優先しておらず、バンコクでは一番先に出てくるはずの手荷物が、一番最期に出て来たのだ!
私はこの日だけで、3名のフランス人におちょくられた事になる。
この日だけで、フランス人が大嫌いになったのは言うまでもない。
これ以来、フランス及びパリでのトランジットも避けるようになった。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
04K
搭乗クラス
ファースト
出発予定時刻
2235
到着予定時刻
1635
予定飛行時間
11H
出発ゲート・スポット
4

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く