搭乗レビュー
足元スペース狭い777 =Part3=
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
帰国便は深夜00:05発のTG644、
定番の便と言って良いと思います。
筆者は3回目の利用になり、
これまですべて搭乗ゲートがD1Aでした。
ここは沖スポット行き、
オンタイムに搭乗開始でバスに揺られ、
202スポットに到着し機材レジ番をチェック。
HS-TJFは前回レビューと姉妹機で、
中に乗り込んでみたら殆ど同じテイストでありました。
座席53Aも前回レビューと同じ、
違いといえば肘掛けがテープで補修していないのと、
機内に蚊がいたのと、
自席の読書灯が付かない(苦笑)
個人的な話ですが筆者とTGは相性が悪いのか、
以前は自席だけ液晶モニターが故障、
クルーに頼んでも何もしてくれなかったことがあり、
ハズレ席に座らされることが多いのです。
(次回はJAL便にしてみよう、そうしよう)
と密かに心に誓ったのでした。
TG自体は嫌いじゃないんですけども、
これだけハズレ席が続くとどうしても考えてしまいます。
フライトは順調そのもので、
定刻ピッタリに出発し、
セントレアには少し早く到着してくれました。
足元は例によって窓側と中央席が共用、
幸いにも真ん中が開いていたので、
荷物を座席の下に収納することが出来たんですが、
通路側の方が一回も席を立たずひたすら寝ていたので、
とうとう着陸までトイレには行けませんでした。
(写真はドアクローズ前に撮影)
まあそれを覚悟で窓際指定なので仕方ありません(笑)
20世紀導入機材にしては、
前回レビュー同様来窓や化粧室の清掃状態が良く、
☆☆☆は妥当と思っています。
------
------
定番の便と言って良いと思います。
筆者は3回目の利用になり、
これまですべて搭乗ゲートがD1Aでした。
ここは沖スポット行き、
オンタイムに搭乗開始でバスに揺られ、
202スポットに到着し機材レジ番をチェック。
HS-TJFは前回レビューと姉妹機で、
中に乗り込んでみたら殆ど同じテイストでありました。
座席53Aも前回レビューと同じ、
違いといえば肘掛けがテープで補修していないのと、
機内に蚊がいたのと、
自席の読書灯が付かない(苦笑)
個人的な話ですが筆者とTGは相性が悪いのか、
以前は自席だけ液晶モニターが故障、
クルーに頼んでも何もしてくれなかったことがあり、
ハズレ席に座らされることが多いのです。
(次回はJAL便にしてみよう、そうしよう)
と密かに心に誓ったのでした。
TG自体は嫌いじゃないんですけども、
これだけハズレ席が続くとどうしても考えてしまいます。
フライトは順調そのもので、
定刻ピッタリに出発し、
セントレアには少し早く到着してくれました。
足元は例によって窓側と中央席が共用、
幸いにも真ん中が開いていたので、
荷物を座席の下に収納することが出来たんですが、
通路側の方が一回も席を立たずひたすら寝ていたので、
とうとう着陸までトイレには行けませんでした。
(写真はドアクローズ前に撮影)
まあそれを覚悟で窓際指定なので仕方ありません(笑)
20世紀導入機材にしては、
前回レビュー同様来窓や化粧室の清掃状態が良く、
☆☆☆は妥当と思っています。
------
------
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 53A
- 搭乗クラス
- W
- 区間マイル
- なし
- 出発予定時刻
- 00:05
- 搭乗時刻
- 23:25
- 出発時刻
- 00:05
- 飛行高度
- 11900m
- 飛行速度
- 880km/h
- 到着予定時刻
- 08:00
- 到着時刻
- 07:43
- 予定飛行時間
- 5h55m
- 出発ゲート・スポット
- GateD1A->Spot202
- 離陸滑走路
- Rwy19L
- 離陸時刻
- 24:12
- 到着ゲート・スポット
- Spot16
- 着陸滑走路
- Rwy36
- 着陸時刻
- 07:38
- メモ
- Door close 24:02 Sign off 24:20 雲海上に出る Flap down 07:31 Gear down 07:36
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら