搭乗レビュー
2023アジア周遊⑪ ビジネスクラス乗り比べ最終フライト タイ航空 クアラルンプール⇒バンコク
総評
今回はビジネスクラスでの最終フライトでタイ航空A320から始まりシンガポール航空B737、スリランカ航空A330、エチオピア航空B787で最終タイ航空B787となり、機内の快適度は今回搭乗したB787~A330クラスではシンガポール航空が一番よく、次いで今回搭乗したタイ航空、エチオピア航空、大きく離れてスリランカ航空という個人的な感想です。
小型機ではシンガポール航空が抜群に快適で日本の航空会社を含め他の航空会社ではここまでできないのではないかと思う位です。
今回サテライトからの出発でメインターミナルからはバスに乗車となるた搭乗手続き後は余裕をもって移動。フライトは概ね定刻に出発し、離陸後30分位で機内食の提供が始まり、食後少しすると降下が始まり、概ね定刻にスワンナプームに到着しました。
特典航空券の使用方法としてはビジネスクラスでの周遊が一番お得感があるのではないかと改めて感じました。
小型機ではシンガポール航空が抜群に快適で日本の航空会社を含め他の航空会社ではここまでできないのではないかと思う位です。
今回サテライトからの出発でメインターミナルからはバスに乗車となるた搭乗手続き後は余裕をもって移動。フライトは概ね定刻に出発し、離陸後30分位で機内食の提供が始まり、食後少しすると降下が始まり、概ね定刻にスワンナプームに到着しました。
特典航空券の使用方法としてはビジネスクラスでの周遊が一番お得感があるのではないかと改めて感じました。
機内食・ドリンク
搭乗後にオレンジジュースとナッツ類
東京~那覇間位のフライトでしたが機内食はデザートもあり充実していました。
東京~那覇間位のフライトでしたが機内食はデザートもあり充実していました。
座席(シート)
1-2-1配列で全席から通路にアクセス可能。
フルフラットになるまでスムーズな動き。
シンガポール航空と比較すると操作位置が少し不便だが快適なシートである。
フルフラットになるまでスムーズな動き。
シンガポール航空と比較すると操作位置が少し不便だが快適なシートである。
エンターティメント
機内清潔さ
地上サービス
チェックインカウンターも大きな混雑なく利用できました。
出発空港での写真 ( クアラルンプール )
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ラウンジ
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メインターミナルからエスカレータを降... 続き
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サテライト
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搭乗ゲートへ移動
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出発ゲート
隣のゲートはANA羽田行
コストパフォーマンス
6区間目の国際線利用でしたが
TG バンコク~プノンペン
SQ プノンペン~シンガポール
SQ シンガポール~コロンボ
SQ コロンボ~シンガポール
ET シンガポール~クアラルンプール
TG クアラルンプール~バンコク
で55000マイルとコスパのよい利用でした。
TG バンコク~プノンペン
SQ プノンペン~シンガポール
SQ シンガポール~コロンボ
SQ コロンボ~シンガポール
ET シンガポール~クアラルンプール
TG クアラルンプール~バンコク
で55000マイルとコスパのよい利用でした。
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17A
- 出発予定時刻
- 13:20
- 搭乗時刻
- 12:55
- 出発時刻
- 13:17
- 到着予定時刻
- 14:30
- 到着時刻
- 14:27
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- C26
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