航空会社 タイガーエア台湾
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- IT | TTW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.74 [76件]
搭乗レビュー
#595 (I440) タイガーで台北に行くには体力とアラームが必要です。
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
-
搭乗機 IT B-50011 A32... 続き
-
国内線T2から国際線Tへ移動、今晩の... 続き
-
こちらの縁台を拝借して仮眠させていた... 続き
-
時刻は深夜02:08。IT217搭乗... 続き
-
時刻は02:25。薄暗い羽田国際線T... 続き
-
IT ボーディングスリップ
-
時刻は02:52。人っ子ひとりいない... 続き
-
時刻は03:50。乗客も大変だがスタ... 続き
-
時刻は04:00。搭乗時の機内の様子... 続き
-
3時間半のフライトならこのシートピッ... 続き
-
ヘッドカバーに西武鉄道のPR
-
離陸直前に夜が明けてきました。
-
まだ始動前の横浜市 上空
-
富士山を拝んだら、本日3度目の仮眠w
-
IT 機内誌 “tigertales... 続き
-
IT 機内食 メニュー “tiger... 続き
-
IT 機内食 メニュー Econom... 続き
-
IT 機内食 メニュー Hot Me... 続き
-
IT 機内食 台式米糕(中華おこわ)
-
IT 機内食 台式米糕(中華おこわ)
-
IT 機内食 メニュー Hot Me... 続き
-
IT 機内食 メニュー Light ... 続き
-
IT 機内食 メニュー Instan... 続き
-
IT 機内食 メニュー Alcoho... 続き
-
IT 機内食 メニュー Drinks... 続き
-
IT 機内食 メニュー 久坐族の指定... 続き
-
IT 機内食 メニュー Soft D... 続き
-
IT 機内食 メニュー Fly Hy... 続き
-
機内食の後は、本日4度目の仮眠ww。... 続き
総評
ベトナム在住にして最近台湾にハマっております。ベトナムへの帰路も迷わず台湾経由で。キャリアは初搭乗となるタイガーエア台湾。てっきりシンガポール航空系列かと思いきや、チャイナエアライン系の資本が90%なのですね。個人的には虎よりも獅子が好きですが、LCC勉強中につきお試ししてみました。
【チェックイン】
前日20:51に釧路から羽田に到着後、国際線ターミナルで野宿。04:25発のIT217便のチェックインは深夜02:25から。それまでの間、公共スペースの緋毛繊を敷いた縁台の上で横になって仮眠をとります。寝坊しないように、念の為2機の携帯のアラームをセットしました。
どのようなシフトになっているのか、グラウンド・スタッフの皆さまの深夜の変則勤務には頭が下がります。お疲れ様です。
この深夜時間帯のCIQは待ち時間なしで通過。エアサイドもガラガラでした。搭乗まで未だ75分ほど時間があります。再度2機の携帯のアラームをセットして、ソファーに横になって2度目の仮眠。
【搭乗機・機材コンディション】
B-50011 A320-232
2015年12月 初飛行、同年同月 ターガーエア台湾 登録。機齢0.4歳のニューフェイスで、コンディションは最高
エンジンは2 x IAE V2527-A5
【機内概況・座席(シート)】
180席もの合皮のシートが詰め込まれていますが、然程足元の窮屈さは感じられません。
ヘッドカバーには、「漫遊小江戸川越」「探訪魅力秩父」の文字が。西武鉄道のPRでした。
【客室乗務員】
業務遂行に余裕がない感じでした。この時間帯の勤務ではCAさんもさぞかし辛いことでしょう。
【機内食・ドリンク】
予約時に台式米糕(中華おこわ)をオーダーしていましたが、食欲が睡魔に勝てず。そのままお持ち帰りして、桃園から松山へ移動する急行バスの車内で食べました。因みにこの中華おこわ、機内食メニューには「This meal is not available for all flights.」とのステッカーが貼ってありました。事前オーダーのみ対応可能のようです。
味はそこそこ美味しく、ボリュームもあってお勧めです。
【エンターティメント】
機内誌 “tigertales”(立山黒部特集)
【総評】
1万円代で台北に飛べるのは大変有難いですが、上述の通りそれなりの苦労も伴います。到着後の行動に影響を及ぼさないよう、機内で如何に睡眠・休息できるかが重要になってくると思います。
【チェックイン】
前日20:51に釧路から羽田に到着後、国際線ターミナルで野宿。04:25発のIT217便のチェックインは深夜02:25から。それまでの間、公共スペースの緋毛繊を敷いた縁台の上で横になって仮眠をとります。寝坊しないように、念の為2機の携帯のアラームをセットしました。
どのようなシフトになっているのか、グラウンド・スタッフの皆さまの深夜の変則勤務には頭が下がります。お疲れ様です。
この深夜時間帯のCIQは待ち時間なしで通過。エアサイドもガラガラでした。搭乗まで未だ75分ほど時間があります。再度2機の携帯のアラームをセットして、ソファーに横になって2度目の仮眠。
【搭乗機・機材コンディション】
B-50011 A320-232
2015年12月 初飛行、同年同月 ターガーエア台湾 登録。機齢0.4歳のニューフェイスで、コンディションは最高
エンジンは2 x IAE V2527-A5
【機内概況・座席(シート)】
180席もの合皮のシートが詰め込まれていますが、然程足元の窮屈さは感じられません。
ヘッドカバーには、「漫遊小江戸川越」「探訪魅力秩父」の文字が。西武鉄道のPRでした。
【客室乗務員】
業務遂行に余裕がない感じでした。この時間帯の勤務ではCAさんもさぞかし辛いことでしょう。
【機内食・ドリンク】
予約時に台式米糕(中華おこわ)をオーダーしていましたが、食欲が睡魔に勝てず。そのままお持ち帰りして、桃園から松山へ移動する急行バスの車内で食べました。因みにこの中華おこわ、機内食メニューには「This meal is not available for all flights.」とのステッカーが貼ってありました。事前オーダーのみ対応可能のようです。
味はそこそこ美味しく、ボリュームもあってお勧めです。
【エンターティメント】
機内誌 “tigertales”(立山黒部特集)
【総評】
1万円代で台北に飛べるのは大変有難いですが、上述の通りそれなりの苦労も伴います。到着後の行動に影響を及ぼさないよう、機内で如何に睡眠・休息できるかが重要になってくると思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5F
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 1,317
- 出発予定時刻
- 04:25
- 搭乗時刻
- 04:25
- 出発時刻
- 04:37
- 到着予定時刻
- 07:35
- 到着時刻
- 08:00
- 予定飛行時間
- 4:10
- 出発空港 天気・気温
- ☀
- 出発ゲート・スポット
- 113
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 04:58
- 到着空港 天気・気温
- ☀
- 到着ゲート・スポット
- open
- 着陸滑走路
- 23L
- 着陸時刻
- 07:52
コメントする
タイガーエア台湾の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,763件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら