航空会社 トランスアジア航空
搭乗レビュー
ATR72 TSA-HUN プロペラ機で25分
搭乗写真
総評
台湾国内線、台北から東海岸の花蓮まで75マイル、25分のフライトです。
チケットは搭乗の3日前に復興航空のウェブサイト(英語版)から
購入、普通運賃でTWD1,455でした。購入後は、eチケット控えのメールが送られてくるのでプリントアウトして持参。
台北-花蓮は新しい振り子の在来線特急で最速2時間になるなど地上交通に苦戦しているようですが、この便は満席でした。
この機材は、機体前方に荷物スペースがあり客用扉は機体後部のみという配置で、「搭乗は前方席から」という案内板がありました。
【機内食・ドリンク】
実質10分ほどしかベルトサインが消えている時間はありませんが、なんとドリンクのサービスが。紙パックで、甘い紅茶かスポーツドリンクのようなものから選択です。
【座席(シート)】
横2-2列。さほど窮屈さは感じませんでした。
【機内スタッフ】
短い時間でテキパキとサービス。
【機材コンディション】
ちょっとシートにくたびれ感があり。
【空港サービス】
松山空港の国内線区画は、だいぶん縮小されてしまった分、わかりやすい導線になりました。
搭乗案内のアナウンスは、自動放送で日本語の案内があり。ただ、その前に出発の馬公や金門行では日本語はなかったので、「日本人がいる」と分かって放送しているのかも。
【総合評価】
短い区間ながら、きっちりとした案内、サービスに好感が持てました。
※花蓮空港のアクセスは、タクシーしかないようなガイドブックの記載がありましたが、花蓮客運の市内バスがありました。花蓮火車駅まで20分弱、TWD23です。
チケットは搭乗の3日前に復興航空のウェブサイト(英語版)から
購入、普通運賃でTWD1,455でした。購入後は、eチケット控えのメールが送られてくるのでプリントアウトして持参。
台北-花蓮は新しい振り子の在来線特急で最速2時間になるなど地上交通に苦戦しているようですが、この便は満席でした。
この機材は、機体前方に荷物スペースがあり客用扉は機体後部のみという配置で、「搭乗は前方席から」という案内板がありました。
【機内食・ドリンク】
実質10分ほどしかベルトサインが消えている時間はありませんが、なんとドリンクのサービスが。紙パックで、甘い紅茶かスポーツドリンクのようなものから選択です。
【座席(シート)】
横2-2列。さほど窮屈さは感じませんでした。
【機内スタッフ】
短い時間でテキパキとサービス。
【機材コンディション】
ちょっとシートにくたびれ感があり。
【空港サービス】
松山空港の国内線区画は、だいぶん縮小されてしまった分、わかりやすい導線になりました。
搭乗案内のアナウンスは、自動放送で日本語の案内があり。ただ、その前に出発の馬公や金門行では日本語はなかったので、「日本人がいる」と分かって放送しているのかも。
【総合評価】
短い区間ながら、きっちりとした案内、サービスに好感が持てました。
※花蓮空港のアクセスは、タクシーしかないようなガイドブックの記載がありましたが、花蓮客運の市内バスがありました。花蓮火車駅まで20分弱、TWD23です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16D
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 75
- 出発予定時刻
- 11:15
- 搭乗時刻
- 11:00
- 出発時刻
- 11:26
- 到着予定時刻
- 11:50
- 到着時刻
- 11:55
- 予定飛行時間
- 0:25
- 出発空港 風速・風向
- 13 by Bus
- 離陸滑走路
- 10
- 離陸時刻
- 11:29
- 到着ゲート・スポット
- 4 by Walk
- 着陸滑走路
- 03
- 着陸時刻
- 11:54
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