#0140 (I0108) いざ、ブラジルへ! 初搭乗のUA B772でサンパウロ - ユナイテッド航空 口コミ・評価

航空会社 ユナイテッド航空

2024年03月29日に撮影されたユナイテッド航空の航空機写真

© gucciyさん

ユナイテッド航空は、1926年4月に設立されたヴァーニー・エ...
IATA | ICAO
UA | UAL
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
#0140 (I0108) いざ、ブラジルへ! 初搭乗のUA B772でサンパウロ

航空会社
ユナイテッド航空
便名
UA835
エコノミー
搭乗日
2001/11
路線
シカゴ → グアルーリョス(サンパウロ)
機材
Boeing 777-200
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
westtowerさん
アクセス数
210
投稿日
2014/06/15

搭乗写真

総評

大ファンだったF1ドライバー アイルトン・セナの墓参のため、ブラジルへと向かいました。
経由地のシカゴからサンパウロまでの第2レグです。

シカゴ・オヘア空港は7本もの滑走路を有する全米屈指の巨大空港、今回利用したユナイテッド航空の拠点空港でもあります。次便サンパウロ行きの出発まで、乗り継ぎ時間が6時間程あり、空港内ヒルトンホテルのジムでマシントレーニングやジャグジーに浸かって時間を潰しました。このジムにはスイミングプールもあり、時差ぼけ解消や暇潰しにはもってこい、お勧めです。

サンパウロ行きUA835便は第1ターミナルからの出発。第1ターミナルはホームグラウンドの如くユナイテッド航空が幅を利かせていました。UA835は定刻の出発、機材は自身初搭乗となるB772ERだったので少し興奮しました。新鋭機への搭乗ですが、当時はシップの写真を撮ったりレジ番を控えたりするには至らない俄か航空ファンの僕でした。記録があれば搭乗レビューがもっと充実したのに、と後悔しています。

自席はサイド3席の通路側H。Kは埋まっていましたがJは空席だったので、エコノミーですが多少余裕のあるナイトフライトでした。機はインディアナ州、ケンタッキー州を、ジョージア州を経て、カリブ海を南下、ベネズエラからブラジル領空アマゾン上空を飛び、サンパウロまでは約10時間越の空の旅。航路上所々激しく揺れました。時差ぼけで寝たり起きたりを繰り返していたら、感覚的には思ったより早く到着しました。

ブラジルへは1991年以来2回目の入国。ラテンの燦々としたイメージに似つかわしくない、サンパウロ グアルーリョス国際空港の薄暗い照明とコンクリート梁の無機質なターミナルビルは、10年前と全く変わらず、でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
24H
搭乗クラス
Y(W)
区間マイル
5,237
出発予定時刻
21:25
搭乗時刻
20:40
到着予定時刻
09:45 +1

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く