航空会社 バニラエア
搭乗レビュー
980円で奄美へフライト!
搭乗写真
-
預入手荷物の引き取りレーンに置いてあ... 続き
総評
仕事の休日とうまく重なったので奄美大島への弾丸フライトを敢行しました。奄美大島での滞在時間が極端に短いために最初は躊躇していたのですが、片道980円というSALE運賃の魅力には勝てず、関空での撮影の合間に4時間ほどちょっと中抜けという感覚のフライトになりました。
奄美空港での時間ロスを少なくするために久しぶりに最前列の座席を予約しましたが、足元は非常に広く快適なのですがテーブルは肘掛から取り出さないといけないので少し面倒くさいのと、前方のパーテイションにポケットがあるため中のものを取り出すのに少し距離があり個人的には不便に感じます。
搭乗待合室で待っているときに使用機到着遅れのため出発が15分遅れるとのアナウンスがありましたが、最前列と非常口列の優先搭乗が始まったのは出発時間になってからで、搭乗客が少なかったこともありドアクローズは7分遅れ、スポットアウトは11分遅れで関空を出発しました。
座って出発を待つ間に座席前のポケットに入っているメニューの中に新しくバニラエア特製とろ~りクリームパンの新作チョコレートクリームパンがあったので機内販売が始まると早々に注文をして食しました。フランスの高級チョコメーカーVALRHONA(ヴァローナ)社のカカオ55%のチョコレートを使用して甘い中にも濃厚で本格的な美味しいチョコクリームパンに仕上がっていました。まだまだ先の話ですがピーチと統合されてもクリームパンは是非とも残してほしいメニューだと思います。
機内食もリニュアルした冬メニューがありましたが昼食を済ませた後だったので今回はパスしてメニューだけ写真に撮りました。
飛行は至って順調で、窓下は雲が広がっていましたが特に揺れることもなく南下していきました。途中13時45分頃にコクピットより高度、速度、飛行ルートの案内と出発遅延のお詫びのアナウンスが機長直々にありました。
食後で眠たくなってきたので前方担当のCAさんにログブックの記入をお願いしにいって座席に戻りひと眠りしていたら、いつの間にか降下が始まりベルト着用サインが点灯して奄美空港に03方向より着陸です。
到着予定時刻より15分遅れてい たので出口前でCAさんに預けていたログブックを頂き、先頭でターミナルにダッシュして預け入れ荷物の返却所を通過して1Fから2Fにある保安検査場に向かいました。Webチェックインを事前に済ませておかなければKIX-ASJの日帰りはとても無理だと思います。
ちなみにこの便の搭乗客は81+0名(搭乗率45.0%)とシーズンオフの平日の昼間なのでかなり少なく、合併後の路線存続は大丈夫なのかなと思いました。
奄美空港での時間ロスを少なくするために久しぶりに最前列の座席を予約しましたが、足元は非常に広く快適なのですがテーブルは肘掛から取り出さないといけないので少し面倒くさいのと、前方のパーテイションにポケットがあるため中のものを取り出すのに少し距離があり個人的には不便に感じます。
搭乗待合室で待っているときに使用機到着遅れのため出発が15分遅れるとのアナウンスがありましたが、最前列と非常口列の優先搭乗が始まったのは出発時間になってからで、搭乗客が少なかったこともありドアクローズは7分遅れ、スポットアウトは11分遅れで関空を出発しました。
座って出発を待つ間に座席前のポケットに入っているメニューの中に新しくバニラエア特製とろ~りクリームパンの新作チョコレートクリームパンがあったので機内販売が始まると早々に注文をして食しました。フランスの高級チョコメーカーVALRHONA(ヴァローナ)社のカカオ55%のチョコレートを使用して甘い中にも濃厚で本格的な美味しいチョコクリームパンに仕上がっていました。まだまだ先の話ですがピーチと統合されてもクリームパンは是非とも残してほしいメニューだと思います。
機内食もリニュアルした冬メニューがありましたが昼食を済ませた後だったので今回はパスしてメニューだけ写真に撮りました。
飛行は至って順調で、窓下は雲が広がっていましたが特に揺れることもなく南下していきました。途中13時45分頃にコクピットより高度、速度、飛行ルートの案内と出発遅延のお詫びのアナウンスが機長直々にありました。
食後で眠たくなってきたので前方担当のCAさんにログブックの記入をお願いしにいって座席に戻りひと眠りしていたら、いつの間にか降下が始まりベルト着用サインが点灯して奄美空港に03方向より着陸です。
到着予定時刻より15分遅れてい たので出口前でCAさんに預けていたログブックを頂き、先頭でターミナルにダッシュして預け入れ荷物の返却所を通過して1Fから2Fにある保安検査場に向かいました。Webチェックインを事前に済ませておかなければKIX-ASJの日帰りはとても無理だと思います。
ちなみにこの便の搭乗客は81+0名(搭乗率45.0%)とシーズンオフの平日の昼間なのでかなり少なく、合併後の路線存続は大丈夫なのかなと思いました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1-B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 12:50
- 搭乗時刻
- 12:50
- 出発時刻
- 13:01
- 飛行高度
- 36000ft
- 飛行速度
- 370kts
- 到着予定時刻
- 14:35
- 到着時刻
- 14:49
- 予定飛行時間
- 1:45
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 2℃
- 出発ゲート・スポット
- №24
- 出発空港 風速・風向
- 西 13m
- 離陸滑走路
- 24L
- 離陸時刻
- 13:11
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 14℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北西 7m
- 到着ゲート・スポット
- C
- 着陸滑走路
- 03
- 着陸時刻
- 14:46
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,411,351枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら