搭乗レビュー
スペイン国内線 Vuelingで南へ。
搭乗写真
総評
バルセロナからスペイン南端のアンダルシア地方に足を伸ばすため、出発前日に選択した便。
スペインはマラガやセビージャなど南部の主要都市なら、国鉄renfeもとっても便利ですが、時間効率を考えてヨーロッパらしくLCCに決めました。
前日も空港にいたので現地で予約をすることに。バルセロナ空港出発ロビー、バスターミナルを背にして左の端のほうに、ブエリングのチケットカウンターはひっそり佇んでおりました。
係員は二人居るんですが、すでに長蛇の列ができており、予想通りなかなか進みません。見た感じ作業が相当マイペースですが、南欧にいるんだな〜と実感しつつ日本スイッチをターンオフ。
予約自体は間違いのないようしっかり確認してくれて、バゲージなどの説明もあり、信頼性はありました。
復路はセビージャ→バルセロナで、併せて購入。€74(このころは¥7500くらい)。
翌朝ホテルを発ち、フライト2h前くらいにバルセロナ空港T-1でチェックイン、その後バルで朝食。
40分遅延のアナウンスに従い腹ごしらえをし終えたところでボーディング。
搭乗率8,9割は間違いないギュウギュウのA320。ほとんどが若年層じゃないかと思いました。機内にかかってるスペインポップスと相まって賑やかなリゾートムードでした。
シートは狭めで、大柄じゃない自分でも膝が当たります。しかも黒革っぽい素材で身体がひっついて身動きがとれず笑
といっても短時間ですし、そんなイメージなだけで、そこまでではありません。個人で音楽を聴いて景色を見ていたらあっという間でした。
乗り降りともにゲートから直接でした。
フライト自体もまったく問題なく、安定していました。
平均年齢が若めだったのもあるでしょうが、みんなとても気軽にバス感覚でLCCを使っている印象。機内環境にあれこれ申したい人もいるでしょうが、LCCとか以前に、ヨーロッパ(特に南欧?)の交通機関として楽しんじゃった方が良いかなと思います。
そもそも、ノリノリなBGMが旅のお供ですし笑
スペインはマラガやセビージャなど南部の主要都市なら、国鉄renfeもとっても便利ですが、時間効率を考えてヨーロッパらしくLCCに決めました。
前日も空港にいたので現地で予約をすることに。バルセロナ空港出発ロビー、バスターミナルを背にして左の端のほうに、ブエリングのチケットカウンターはひっそり佇んでおりました。
係員は二人居るんですが、すでに長蛇の列ができており、予想通りなかなか進みません。見た感じ作業が相当マイペースですが、南欧にいるんだな〜と実感しつつ日本スイッチをターンオフ。
予約自体は間違いのないようしっかり確認してくれて、バゲージなどの説明もあり、信頼性はありました。
復路はセビージャ→バルセロナで、併せて購入。€74(このころは¥7500くらい)。
翌朝ホテルを発ち、フライト2h前くらいにバルセロナ空港T-1でチェックイン、その後バルで朝食。
40分遅延のアナウンスに従い腹ごしらえをし終えたところでボーディング。
搭乗率8,9割は間違いないギュウギュウのA320。ほとんどが若年層じゃないかと思いました。機内にかかってるスペインポップスと相まって賑やかなリゾートムードでした。
シートは狭めで、大柄じゃない自分でも膝が当たります。しかも黒革っぽい素材で身体がひっついて身動きがとれず笑
といっても短時間ですし、そんなイメージなだけで、そこまでではありません。個人で音楽を聴いて景色を見ていたらあっという間でした。
乗り降りともにゲートから直接でした。
フライト自体もまったく問題なく、安定していました。
平均年齢が若めだったのもあるでしょうが、みんなとても気軽にバス感覚でLCCを使っている印象。機内環境にあれこれ申したい人もいるでしょうが、LCCとか以前に、ヨーロッパ(特に南欧?)の交通機関として楽しんじゃった方が良いかなと思います。
そもそも、ノリノリなBGMが旅のお供ですし笑
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 26B
- 搭乗クラス
- economy
- 区間マイル
- -
- 出発予定時刻
- 11:00
- 搭乗時刻
- 11:10
- 到着予定時刻
- 13:30
- 予定飛行時間
- 1h30m
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