スカイマーク、2月3日の節分にカウンターでオリジナル節分福豆を配布

スカイマーク、2月3日の節分にカウンターでオリジナル節分福豆を配布

ニュース画像 1枚目:配布するコラボパッケージのイメージ
© 有馬芳香堂
配布するコラボパッケージのイメージ

スカイマークは2019年2月3日(日)の節分の日にあわせ、神戸空港でオリジナル節分福豆を配布します。配布場所は、神戸空港のチェックインカウンター前と2階出発ロビーに加え、仙台、茨城、長崎、鹿児島の各空港の神戸行き搭乗ゲート前で、11時から19時まで実施されます。

2019年の福豆は神戸の老舗豆類販売企業である有馬芳香堂とコラボレーションしており、オリジナルパッケージで用意されます。3,500袋と数量限定のため、なくなり次第終了となります。また、子供には鬼のお面がプレゼントされます。この節分企画は、室町時代から続く伝統文化「豆まき」を再認識してもらい、この文化が発展、存続して欲しいとの願いが込められています。

有馬芳香堂とスカイマークは神戸の活性化を目的に今後、様々な取り組みを展開する計画で、今回の企画は共同イベントの第1弾です。有馬芳香堂は、スカイマークと2社だけに留まらず、神戸を中心に多くの企業や行政にも働きかけ、連携・協力を通じて神戸の活性化に寄与する考えです。

なお、スカイマークは神戸発着で、羽田、新千歳、仙台、茨城、長崎、鹿児島、那覇線の7路線を運航しています。

期日: 2019/02/03
メニューを開く