琉球エアコミューター、奨学金制度を利用した運航乗務員訓練生を募集

琉球エアコミューター、奨学金制度を利用した運航乗務員訓練生を募集

ニュース画像 1枚目:コクピット イメージ
© 琉球エアコミューター
コクピット イメージ

琉球エアコミューター(RAC)は2019年7月1日(月)、運航乗務員養成制度を利用する奨学金対象者の第2期生を募集開始しました。応募締め切りは8月1日(木)です。

この制度はRACと崇城大学が連携し、同大学でパイロットとして航空会社の入社条件となる必要な資格取得の養成を実施します。RACは、パイロットの資格取得に必要な訓練費用などの奨学金を貸与し、学生がパイロット資格を取得した後、RACにパイロット職として入社し、一定期間勤続した場合に全額返還を免除します。

応募資格は、事業用操縦士技能証明と計器飛行証明の資格取得の意思があり、資格取得後にRACの運航乗務員訓練生として入社、職務を遂行する方です。このほか言動が正しく成績に優れ、心身が健康、 沖縄県の国公私立4年制大学、大学院を2020年3月に卒業、修了見込みで、2020年2月頃に崇城大学へ入学が可能な方です。

応募方法は、3カ月以内に撮影した正面上半身のカラー写真付のエントリーシートと人物評価シート、卒業見込証明書、成績証明書を指定の住所に送付ください。書類選考後、一次選考は8月13日(火)に沖縄、二次選考は8月28日(水)、8月30日(金)、9月2日(月)のいずれかに沖縄で、3次選考は9月19日(木)から9月22日(日)に熊本、最終選考は10月4日(金)に沖縄で実施する予定です。

期日: 2019/08/01まで
メニューを開く