ピーチ、「日本とアジアをもっと近くする」 朝日放送と業務提携

ピーチ、「日本とアジアをもっと近くする」 朝日放送と業務提携

ニュース画像 1枚目:Peach A320
© Peach
Peach A320

ピーチは2019年7月5日(金)、朝日放送テレビ(ABCテレビ)と業務提携し、2025年の大阪・関西万博を見据え、「日本とアジアをもっと近くする」をテーマとした共同プロジェクトを発足したと発表しました。

共同で展開する取り組みとして、ピーチと関西エアポートが全面協力したエアラインドラマ「ランウェイ24」を放送します。ピーチを舞台に主人公がパイロットとして成長する姿、LCCならではのコストマネジメントとサービス向上の両立に悩むスタッフたちの奮闘や、運航中のトラブルにスタッフたちが協力して立ち向かう姿が描かれています。関東ではテレビ朝日で7月6日(土)深夜2時30分から、関西ではABCテレビで7月7日(日)11時35分からなどで放送が開始されます。

また、グローバル動画サイト「bridging asia」を開設します。アジアのインバウンド層などをターゲットに、国内外の企業や自治体とも連携し、まだ知られていない魅力ある景観や特産品やグルメなど、その場所に訪れてみたくなる動画が配信されます。

両者は今後も、さまざまな取り組みを展開していく予定で、業種を問わず多種多様な企業や団体とも連携して、このプロジェクトを発展させていき、日本とアジアの交流のさらなる活性化をめざします。

メニューを開く