キャセイパシフィック、新たな経営陣を発表 香港デモによる引責辞任

キャセイパシフィック、新たな経営陣を発表 香港デモによる引責辞任

ニュース画像 1枚目:キャセイパシフィック航空 A350
© Cathay Pacific
キャセイパシフィック航空 A350

キャセイパシフィック航空は2019年8月19日(月)、新たな経営陣を発表しました。同社の取締役会は、8月16日(金)に最高経営責任者(CEO)のルパート・ホッグさんと、カスタマー&コマース最高責任者のポール・ルーさんからの辞任申し入れを受理、同日付けでCEOにオーガスタス・タンさん、カスタマー&コマース最高責任者にロナルド・ラムさんを任命しました。

キャセイパシフィック航空のジョン・スローサー会長は、就任したタンCEOらについて、航空業界の豊富な経験と深い知識を備え、強力なリーダーシップを発揮すると確信していると、コメントしています。

また、退任するルパート・ホッグさんは、3年にわたり、キャセイパシフィックグループのリーダーを務めたことを光栄に思うとし、香港でのデモに社員が参加していたことを受け、リーダーとして責任を取るべきとコメントしています。

なお、ロナルド・ラムさんは、香港エクスプレスの最高経営責任者の後任が決まるまで兼任します。

メニューを開く