ANAビジネスソリューション、企業研修ランキングで総合1位を獲得

ANAビジネスソリューション、企業研修ランキングで総合1位を獲得

ニュース画像 1枚目:ANAエアラインスクール イメージ
© ANA
ANAエアラインスクール イメージ

ANAホールディングスは2019年10月1日(火)、「ANAエアラインスクール」を運営するANAビジネスソリューション(ABS)が、オリコン顧客満足度調査「企業研修 若手・中堅社員向け公開講座」で総合1位を獲得したと発表しました。これは、2018年に続き2度目の受賞で、研修品質の要となる「講師」と「研修成果」で高評価となりました。

ABSは、経験豊富な客室乗務員や空港職員、整備部門出身者が講師となり、長年現場で培ってきたノウハウをベースに、受講者の課題に寄り添いながら実践的な演習を繰り返し行うことで、課題に気づき自ら率先して行動ができる研修プログラムを実施しています。

若手・中堅社員に対し、周囲との信頼関係を築くための「コミュニケーション研修」、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを伝える「ヒューマンエラー対策研修」、真因をついた解決に繋げるポイントを伝える「課題解決研修」などが用意されています。

メニューを開く