伊丹の駐車場、12月からアメックスETCで入出場と自動決済が可能に

伊丹の駐車場、12月からアメックスETCで入出場と自動決済が可能に

ニュース画像 1枚目:大阪国際空港
© 関西エアポート
大阪国際空港

大阪国際(伊丹)空港の駐車場は2019年12月1日(日)から、一部利用者を対象に日本の空港で初となる「ETCによる入出場と自動決済」サービスの運用を開始します。

事前登録されたETCカードの情報などをもとに、駐車場の出入口ゲートが自動的に開閉するシステムで、チケットレス、かつスムーズな入出場が可能となるほか、出場時も支払いが自動的に行われ、駐車場料金の精算の手間を省き、よりスマートでキャッシュレスな出場が可能になります。

利用は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナルが発行するクレジットカードとそのETCカードの保持者で、ETC車載器またはETC2.0対応型車載器を搭載した車両で、伊丹空港駐車場の駐車場予約を無料会員登録する必要があります。

対象の駐車場は南立体駐車場2階「南予約駐車場」 で、11月5日(火)から予約を受け付けています。なお、将来的には伊丹空港の駐車場を利用する全ての利用者に運用範囲の拡大を目指します。

このサービスの開始に伴い、12月1日(日)から上記対象カード保持者を対象とした優先予約サービスを開始し、5月31日(日)まで駐車料金が10%割引となる事前予約キャンペーンも実施します。

期日: 2019/12/01から
メニューを開く