防衛装備庁、安全保障技術研究推進制度の公募説明会 東京と大阪で開催

防衛装備庁、安全保障技術研究推進制度の公募説明会 東京と大阪で開催

防衛装備庁は2020年2月14日(金)と2月17日(月)の2日間、東京と大阪で「令和2年度安全保障技術研究推進制度」の公募説明会を開催します。

この制度は、防衛分野で将来の研究開発に資することを期待し、先進的な民生技術について、基礎研究を公募するものです。2020年度は人工知能やナノ構造、磁気センサ技術などのテーマで募集します。このうち、航空機に関する基礎研究は、航空機と航空機群としての性能を大幅に向上できる技術や、航空機への適応を前提とした新たなアプローチの基礎研究を募集します。

公募説明会はこの制度に応募を検討する研究者、または所属機関の外部資金担当者を対象に、東京は中央区に所在するTKPガーデンシティPREMIUM京橋のホール22A、大阪は大阪市に所在するTKP新大阪駅前カンファレンスセンターのカンファレンスルーム4Hで開催されます。開催時間は両会場ともに、15時から16時を予定しています。

なお、説明会の参加申込みフォームは現在作成中で、近日掲載されます。

期日: 2020/02/14 〜 2020/02/17
メニューを開く