薬局にアバター設置、香川の水族館散策 ANAのavatarin

薬局にアバター設置、香川の水族館散策 ANAのavatarin

ニュース画像 1枚目:店舗での「newme」設置イメージ
© avatarin
店舗での「newme」設置イメージ

ANAグループのavatarin(アバターイン)は2020年5月20日(水)、全国に567の薬局・店舗を展開するクオールの協力と共同で、薬局に普及型コミュニケーションアバター「newme」を設置すると発表しました。

今回の取り組みは、クオールが5月25日(月)に東京・恵比寿にオープンする次世代型店舗に「newme」を設置し、薬局にいながら全国のさまざまなところにアバターインし、健康を維持するコンテンツや心の癒しを提供します。

第1弾は、香川県高松市にある「新屋島水族館」にアバターインし、対象エリアが自由に散策できるコンテンツを提供します。開催は5月25日(月)と6月の毎週金曜日の11時から11時30分です。

両者は今後、「newme」を活用して患者とのコミュニケーションを充実化させるとともに、自宅にいながら薬局のスタッフと健康相談や健康食品の購入などができる取り組みを実施する予定です。

期日: 2020/05/25 〜 2020/06/26
メニューを開く