日本航空(JAL)のシステム障害が2021年7月26日(月)、9時30分ごろから11時ごろに発生しました。これに伴い、空港チェックインシステムが使用できずに定期便の欠航が発生したほか、問い合わせ窓口など利用できない状態となりました。
すでにシステムは復旧していますが一部で遅延便が発生、問い合わせ窓口も混雑状態が続いています。運航への影響は各路線に及び、計120便超に遅れがでている模様です。遅延は30分から1時間30分程度で、機材繰りによる遅延も発生しており、解消には時間がかかりそうです。
日本航空(JAL)のシステム障害が2021年7月26日(月)、9時30分ごろから11時ごろに発生しました。これに伴い、空港チェックインシステムが使用できずに定期便の欠航が発生したほか、問い合わせ窓口など利用できない状態となりました。
すでにシステムは復旧していますが一部で遅延便が発生、問い合わせ窓口も混雑状態が続いています。運航への影響は各路線に及び、計120便超に遅れがでている模様です。遅延は30分から1時間30分程度で、機材繰りによる遅延も発生しており、解消には時間がかかりそうです。