旭川空港ビルは「旭川空港 フォトコンテスト2022」を開催、2022年9月4日(日)締め切りで作品を募集しています。作品テーマは、「飛行機や空港、館内の風景など旭川空港の四季が感じられる写真」で、1人3点まで作品を応募できます。2022年のコンテストはカレンダーへの採用はありませんが、表彰式と館内展示が予定されています。
応募できる作品は、2019年以降に撮影した作品が対象です。応募する作品のファイルサイズは5MB〜10MB、解像度は350dpi〜380dpiです。未発表または発表予定のない作品が対象で、作品の版権は主催者の北海道エアポート旭川空港事業所とし、他社を含めテレビ、ホームページ、印刷物、公式SNSアカウント等の媒体など広報物の制作、放映、転用の承諾を条件としています。
各賞は今後、改めて発表する予定です。なお、2021年度のフォトコンテストではJAL賞、ANA賞、AIRDO賞、AKJ賞が設けられていました。この各賞は2022年度は変更される可能性があります。