関西国際空港がLow Cost Airport of the Year(最優秀ローコスト空港)」に選ばれたテラピン社が主催する「Budgie$ & Travel Awards」で、2013年のベスト格安航空会社(LCC)はシンガポール航空が設立したスクートが選ばれました。
このほか、運賃以外に機内食などのサービスに課金し、うまく儲けた会社を表彰するベスト・アンシアリー・レベニュー・ストラテジー(Best Ancillary Revenue Strategy)にはエアアジア、新路線の開設(Best New Route Launch)ではジェットスター、ソーシャルメディアのキャンペーン(Best Social Media Campaign)ではセブパシフィック航空が選ばれました。
アジアのLCCはエアアジアをトップに競争が激しくなっていくことが予想されていますが、こうした賞でもエアアジア、ジェットスター、セブパシフィックとアジアでは以前から展開して来たLCCで分け合っています。