ピーチ、関西/仙台線に就航 初便の売上げ相当分を被災者へ寄付

ピーチ、関西/仙台線に就航 初便の売上げ相当分を被災者へ寄付

関西国際空港を拠点にする格安航空会社(LCC)、ピーチは2013年4月12日から、関西/仙台線の運航を開始しました。仙台と東北地方へのLCCの就航は初めてで、ピーチの6番目の国内線路線です。

初便は機体記号(レジ)「JA804P」が仙台に飛来、その様子がFlyTeamメンバーから投稿されています。

関西/仙台線の初便 JA804P 航空フォト

なお、運航は2013年8月31日まで1日2往復、9月1日から1日3往復便へ増便を予定しています。ピーチでは「就航は小さなことではありますが、復興の一助となることができればと願ってやみません。」とコメントしています。

ピーチは、関西、仙台発の初便となる4月12日のMM131便、MM132便の売り上げ金額相当分のピーチポイントを、東日本大震災で被災し、関西地方へ移り住んでいる方に向けて使ってもらえるよう大阪府下避難者支援団体等連絡協議会「ホッとネットおおさか」に寄付します。

なお、詳しいスケジュールはピーチのウェブサイト、または下記の関連ジャンルから「時刻表」を参照ください。

期日: 2013/04/12から
メニューを開く