ボーイング、ユナイテッドの787運航再開にあわせイメージ戦略を展開?

ボーイング、ユナイテッドの787運航再開にあわせイメージ戦略を展開?

ボーイングはユナイテッド航空のアメリカ国内での787の運航再開を受けて、イメージ戦略を展開している様です。ボーイングの動向を伝える「Randy's Journal」ではユナイテッド航空の初便にボーイングのジェームズ・マックナーニCEO、ユナイテッドのジェフ・スマイゼックCEOが揃って搭乗する様子を紹介。

さらにボーイングの新機材を紹介する「newairplane.com」では787の機内に採用されているライトや天井高、機内サービスのイメージ動画を全面に掲載。ウェブではこの動画を見ることができる「Now Bording」の広告展開を仕掛けているようで、運航停止の悪いイメージを早期に払拭しようとキャンペーンを行っているようです。

メニューを開く