ATRは2013年6月6日、ヨーロッパ航空安全局(EASA)からATR 72-600、ATR 42-600について摂氏氷点下45度での離着陸について認可を獲得したと発表しました。これにより、ATRが開発した最新鋭の「-600」シリーズも他のATRターボプロップ機と同様に、北欧、カナダ、シベリアなどの極寒地でも運航が可能になります。
ATRはこの認証の過程で、極寒地でも利用できるアビオニクスを開発、装備し、EASAからの認可を得ました。
ATRは2013年6月6日、ヨーロッパ航空安全局(EASA)からATR 72-600、ATR 42-600について摂氏氷点下45度での離着陸について認可を獲得したと発表しました。これにより、ATRが開発した最新鋭の「-600」シリーズも他のATRターボプロップ機と同様に、北欧、カナダ、シベリアなどの極寒地でも運航が可能になります。
ATRはこの認証の過程で、極寒地でも利用できるアビオニクスを開発、装備し、EASAからの認可を得ました。