ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の統合が本格化してきた。すでに航空機のロゴでは胴体に「United」、尾翼にそれぞれ新しいロゴを塗装し直した機体もでているが、今後数ヶ月でウェブサイトや空港でも統合を進めていくという。なお、ツイッターアカウントは「@united」へ変更、Facebookはすでに統一、新アカウントになっている。
■ウェブサイト
コンチネンタルとユナイテッドのウェブサイトで、どちらのウェブサイトでも相互の航空会社の予約やフライト状況の確認が可能になる。一部空港のチェックイン機でも相互の航空会社の搭乗券をプリントすることもできる。
■空港でのプレミア・サービス「プレミアアクセス」
ビジネスクラス、マイレージの上級会員を対象にしたサービスを統合する。チェックイン、専用のプライオリティ・レーン、優先手荷物について、数ヶ月で全ての空港で統合する。
■マイレージプラス/ワンパス
2つのプログラムでマイルを獲得している場合、双方に積算したマイルを合算することができ、個人情報の確認も可能。上級会員は空港ラウンジで、ユナイテッド、コンチネンタルのラウンジともに同様のサービスとなり、無料の無線LAN、飲料の品揃えなどが統一されている。
■機内でのサービス
機内食、軽食のサービスが統一、軽食はアジア風ヌードルサラダ、タイチキンラップ、「CLASSIC」、「TAPAS」、「SAVORY」の3種類の軽食ボックスから選べる。ソフトドリンクやビールなどのアルコール飲料、コチーなどでも徐々に統一。2011年夏にはコーヒー、ビールの品揃えをアメリカ国内線でも統一、ビールはハイネケン、バドワイザー、ミラーライトにする。
■空港での表示-新ロゴを採用
シカゴ・オヘア国際空港から着手し、チェックイン、搭乗エリアでの表示を新しい「ユナイテッド」に変更する。ハブ空港ではじめ、就航する全ての空港で数ヶ月に渡って実施する。