ルフトハンザドイツ航空は今後3年間かけ、機内で利用する機内食カート約3万台を入れ替える。この夏から入れ替えをはじめる。新しいカートはこれまでのカートと比べ、3分の1ほど軽くなり、二酸化炭素の排出を削減できる。長距離路線で2014年にかけて入れ替えて行く予定だ。
このカートはLSGスカイシェフが開発した「カンタム・ライト・ウェイト・トロリー」。LSGでは従来から40%の軽量化、必要とするドライアイスの少量化、メンテナンスコストの削減などを特徴にあげている。
ルフトハンザドイツ航空は今後3年間かけ、機内で利用する機内食カート約3万台を入れ替える。この夏から入れ替えをはじめる。新しいカートはこれまでのカートと比べ、3分の1ほど軽くなり、二酸化炭素の排出を削減できる。長距離路線で2014年にかけて入れ替えて行く予定だ。
このカートはLSGスカイシェフが開発した「カンタム・ライト・ウェイト・トロリー」。LSGでは従来から40%の軽量化、必要とするドライアイスの少量化、メンテナンスコストの削減などを特徴にあげている。