三菱航空機はMRJのカスタマー・サポートについて、ボーイングが提供することで合意した。この契約はボーイング・コマーシャル・アビエーション・サービセズが、MRJの部品調達、在庫計画の策定、現地サービスなど各種サービスの運営を24時間、365日体制でカスタマー・サポートをおこなうもの。
メンテナンス用のウェブサイトを運営するテクノロジーもボーイングが提供、メンテナンスや交換部品の必要性を予測、検知するアプリケーション、データをユーザーに提供するもの。これはボーイングの顧客向けのウェブサイト「MyBoeingFleet.com」を基に作成、航空機データをリアルタイムにモニターし、情報を収集、解析する。これによりメンテナンス作業が最短時間でできるようになるという。
なお、三菱航空機では、MRJの営業活動を強化する方針だ。