日本航空(JAL)金沢支店は、北國銀行の取引企業140社の新入社員、約700名を対象に、「北國フレッシャーズセミナー2014」で、キャビンアテンダントによるビジネスマナーセミナーを実施します。セミナーでは、実際にJALの客室乗員部で実施する教育、訓練の一部のマナー教育を行います。
参加する新入社員たちがこれから従事する様々な仕事に役立ててもらえる基本的なビジネスマナーを中心に、客室教育・訓練室アドバイザーグループのグループ長がわかりやすく、丁寧に説明する内容です。特に笑顔、あいさつ、立ち居振る舞い、身だしなみ、言葉遣い、話し方など、より良い人間関係を築き、信頼を得るビジネスマナーを紹介します。
JALグループは、こうした機会を通じ、地域社会へ貢献する活動を今後も行っていくとしています。