伊丹空港、フィンガー見学もできる自然セミナーを開催 参加者を募集

伊丹空港、フィンガー見学もできる自然セミナーを開催 参加者を募集

大阪国際(伊丹)空港で2014年8月2日(土)、小学生とその保護者40組80名を対象に「ITM バタフライガーデン自然セミナー~空港でいろいろな生き物を観察しよう!~」が開催されます。現在、この参加者を募集しています。

伊丹空港が「人と環境にやさしい空港」をめざして行なう取り組みの1つで、箕面公園昆虫館の久留飛克明館長を講師に招いて空港の環境への取り組みについて学んだり、ガーデンで生き物を観察することができる親子で楽しめるイベント企画です。普段立ち入ることのできない滑走路側に突出したフィンガー部分にも入ることができます。

開催時間は10時から12時まで。10時から11時は、講師のお話と昆虫の形のかわいいフェルトストラップ作り、11時から11時30分まではフィンガー部分の見学を含む空港の環境への取り組みの紹介、11時30分から12時までがバタフライガーデンでの生き物の観察がそれぞれ予定されています。

参加希望者は応募フォームに必要事項を記入して7月16日(水)までに申し込みが必要です。応募者多数の場合は抽選により参加者を決定します。

詳しくは、伊丹空港のウェブサイトのイベント概要PDFを参照ください。

期日: 2014/07/16まで
メニューを開く