AIRDOは2014年12月1日から、予約完了時や変更、解約の際に自動でメールを受け取れる「予約案内メール」サービスを開始するとともに、My AIRDO会員限定のサービスだった「搭乗案内メール」も全ての搭乗者が利用できるようにサービスの拡大を実施しました。
「予約案内メール」では、予約、予約変更、解約、払い戻し、クレジットカードでの支払い完了、購入期限、予約便のスケジュール変更、機材変更による事前の座席指定が変更された場合などに、予約に関するメールが自動的に送信されます。
これまでMy AIRDO会員限定のサービスだった「搭乗案内メール」は、12月1日から誰でも利用することができ、搭乗口案内、欠航便、遅延便のお知らせ、条件付き運航、天候調査、搭乗口変更、機材変更のお知らせ、などが送信されます。
メールを受け取るには、ホームページでの予約時に、氏名、年齢などのお客様情報入力画面に表示される「メール送信サービス」の欄に、受信を希望するメールアドレスを入力するだけです。予約完了後でも登録が可能です。なお、My AIRDO会員ページで予約の場合は、メールアドレスが自動的に表示されます。
また、パソコンサイトの予約詳細画面にて、メールアドレスを入力すると、スキップサービスの利用に必要な2次元バーコードをダウンロードできるURLが記載されたメールを携帯電話に送信することができます。
詳しくは、AIRDOのウェブサイトを参照ください。