関空、和歌山大学生などによるおもてなし「野点イベント」開催 12月6日

関空、和歌山大学生などによるおもてなし「野点イベント」開催 12月6日

関西国際空港は和歌山大学を中心とした学生教育団体「WTS交流会」と連携し、2014年12月6日(土)に外国からのお客様へのおもてなしとして昨年も好評だった「野点イベント」を実施します。

野点とは室外でお茶をたてて楽しむことで、イベント当日は、学生がお客様にお点前を披露し、たてたお茶と和菓子を振る舞います。また、希望に応じて、お茶をたてる体験も行うことができます。

さらに、大学生たちがおもてなしの気持ちを込めて、平安時代の高貴な女性が熊野参詣に着用した「平安衣装」や、振袖を着用してお客様を出迎え、一緒に記念撮影も行うことができるほか、ミャンマーからの留学生による民族舞踊の披露などが行われます。

また、これに合わせ、日本への更なる観光誘致を目的として、世界遺産である熊野古道、高野山など、関西国際空港から近い和歌山県の観光素材のPRも行われます。

開催場所は、第1ターミナルビル1階国際線到着フロア中央の「関西観光情報センター前」イベントスペースで、9時から17時までを予定しています。

詳しくは、関西国際空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2014/12/06
メニューを開く