ボーイング、ゴル航空の737の燃費改善に向けソリューション提供で合意

ボーイング、ゴル航空の737の燃費改善に向けソリューション提供で合意

ニュース画像 1枚目:ゴル航空の737
© Boeing
ゴル航空の737

ボーイングはゴル航空と、「ボーイング・フューエル・ダッシュボード」ソリューションの提供について合意したと発表しました。これにより、ゴル航空は737次世代機(Next-Generation)に装備され、ゴル航空の燃料使用量、燃費削減、コスト削減に向けてデータを提供することとなります。

「ボーイング・フューエル・ダッシュボード」はボーイングの燃費効率化ソリューションの1つで、航空会社に対して運用する機材全体の消費量など包括的な支店を提供します。航空会社、ビジネスジェット運航会社、軍用機に提供でき、フライトの全ての段階で燃料の使用量を可視化し、燃料の消費やコスト、温暖化ガス排出削減の意思決定もより有効に機能するとしています。

ボーイングでは原油価格が下がる傾向にあるものの、航空会社のコスト削減は燃料費に向けられるとしており、「ボーイング・フューエル・ダッシュボード」の採用会社は燃料費の4%を削減しているとコメントし、導入するゴル航空の燃油費削減にも貢献できるとしています。

メニューを開く