90年を3分45秒でまとめたブリティッシュ・エアウェイズの花形機材

90年を3分45秒でまとめたブリティッシュ・エアウェイズの花形機材

ブリティッシュ・エアウェイズはインペリアル航空、英国欧州航空(ブリティッシュ・ヨーロピアン航空)など過去90年間に同社が利用した第一線で活躍した花形の機材を紹介する3分45秒の動画をYoutubeにアップしている。

この動画のタイトルは「British Airways people and planes over the last 90 years」で、機材とともに、それを飛ばしてきた人たちを紹介。プロペラ機の始動に手で回した話や、コンコルドのパイロットが「サイコーの飛行機だよ!!」を連発するアツ〜イ想いも見ることができる。

締めにはこれからの花形機材になる787型とA380型への想いをB747型のパイロットが語るという飛行機とそれに携わる人たちの想いが詰まっている3分45秒だ。

この記事に関連するニュース
メニューを開く