航空自衛隊のアクロバット・チーム「ブルーインパルス」が2015年4月11日(土)、「第90回高田城百万人観桜会」の会場上空を飛行します。ブルーインパルスの公式イベントの発表にあわせ、上越市が発表しています。
北陸新幹線「上越妙高駅」開業と90回目の節目を記念し、ブルーインパルスが祝賀飛行を行います。展示飛行は11時から11時20分までのおよそ20分間に渡って実施します。ブルーインパルスが上越市の上空を飛行するのはこれが初めてとなります。
会場は高田城、高田公園上空を中心として展示飛行が予定され、当日は観桜会会場で祝賀飛行のナレーションを聞くことができます。
なお、展示飛行の前日、4月10日(金)13時40分から15時までの時間帯に、予行が行われる予定です。