フィンランド航空は日経広告賞の「交通・観光・運輸・公共」のB部門で部門賞に輝いた。対象の広告は役所広司さんが日本とヨーロッパを頻繁に行き来するビジネスマン「Mr.ヨーロッパ」に扮し、アジア/ヨーロッパ間を「最短最速」とアピールするもの。2010年3月28日から、フィンランド航空が成田線をデイリー運航する機会をとらえ展開した大型キャンペーンだった。
フィンランド航空は日経広告賞の「交通・観光・運輸・公共」のB部門で部門賞に輝いた。対象の広告は役所広司さんが日本とヨーロッパを頻繁に行き来するビジネスマン「Mr.ヨーロッパ」に扮し、アジア/ヨーロッパ間を「最短最速」とアピールするもの。2010年3月28日から、フィンランド航空が成田線をデイリー運航する機会をとらえ展開した大型キャンペーンだった。