ANA、2015年冬スケジュールから成田/ブリュッセル線に就航へ

ANA、2015年冬スケジュールから成田/ブリュッセル線に就航へ

ニュース画像 1枚目:ベルギー線には787の投入が予想される
©
ベルギー線には787の投入が予想される

全日空(ANA)は、2015年冬スケジュールから、ヨーロッパ路線で6番目の就航都市として、成田/ブリュッセル線に就航します。就航開始日や運航ダイヤ、運航機材などの詳細は後日、改めて発表される予定です。

ANAは2015年6月時点で、成田または羽田空港からフランクフルト、ミュンヘン、デュッセルドルフ、ロンドン、パリの欧州5都市に就航しており、同就航で欧州6番目の就航都市となります。また、ベルギー王国への初の就航となります。

ANAでは、ルフトハンザ・グループのブリュッセル航空が、ブリュッセル国際空港をハブ空港としてネットワークを構築しており、ヨーロッパでの乗り継ぎの選択肢として新たにブリュッセルが加わることにより、ヨーロッパ全域への渡航がいっそう便利になるとしています。

成田/ブリュッセル線の直行便はサベナ・ベルギーが2001年10月まで就航していた路線です。この路線は、2016年の日本/ベルギー友好160周年に向けて開設が期待されていました。

メニューを開く