フランクフルト国際空港、忘れ物を自宅に届けてくれるサービスを導入

フランクフルト国際空港、忘れ物を自宅に届けてくれるサービスを導入

フランクフルト国際空港では2015年6月10日、空港内での忘れ物を持ち主に届ける新しい発送サービスの導入を案内しています。

同空港では、毎年約20,000個の忘れ物が遺失物オフィスに届けられます。届けられた忘れ物はコンピューターシステムに登録され、飲食物以外はすべて日付ごとに分類され、3カ月間保管されています。

忘れ物をした場合は、直接同空港の遺失物オフィスを訪れるか、ウェブサイトの「Check-in & Baggage」からオンラインで問い合わせを行うことで、忘れ物が届けられているか確認することができます。見つかった場合、必要サービス料金を払い空港で遺失物を受け取るか、もしくは自宅に発送してもらうこともできます。

発送してもらう場合にも、サービス料金と発送代金がかかりますが、このサービスの導入により、世界の裏側からフランクフルトに荷物を確認しに行く必要がなく、忘れ物を手元に返してもらうことができます。なお、届け出がなく、期限を過ぎた遺失物は公売にかけられます。

詳しくは、フランクフルト国際空港のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く