ANAセールス、「シニアのための修学旅行」商品を販売開始

ANAセールス、「シニアのための修学旅行」商品を販売開始

全日空(ANA)グループの旅行会社、ANAセールスは2015年8月3日、「シニアのための修学旅行」商品の販売を発表しました。

このツアーは、老化や病気でモチベーションが下がり、旅に出ることを諦めているノン・アクティブなシニアを対象に、「旅」という非日常の中で、身体的・精神的な体験を通じ、ツアー後も活力が復活するようなきっかけ作りを目指したツアーで、ANAバーチャルハリウッドの企画として2013年に大阪客室乗務員の発案で誕生し、2年間のトライアル期間を経て商品化されたものです。

2015年9月13日(日)出発の20名限定「シニアのための修学旅行 網走の旅」では、あばしりネイチャークルーズ、網走原生牧場での乗馬体験、また慶成会老年学研究所監修のもと、「回想法」という手法を取り入れ、自身の「現在」「過去」「未来」を見つめ直す時間を共有するツアーが東京発が150,000円から、大阪発が167,000円から、現地参加が115,000円から用意されています。

詳しくは、ANAホームページを参照ください。

メニューを開く