タイ国際航空、バンコク爆弾事件の影響による航空券の特別取り扱いを実施

タイ国際航空、バンコク爆弾事件の影響による航空券の特別取り扱いを実施

タイ国際航空は2015年8月17日に発生したバンコクでの爆弾事件の影響による航空券の特別取り扱いを実施しています。2015年8月17日までに日本で発券された、2015年8月18日から2015年9月18日までの予約を含むタイ国際航空(TG)の航空券が対象で、同社ウェブサイトでの購入分も含みます。

予約変更については、オリジナル航空券の有効期限内において、同額運賃、同じ予約クラスに限り、無料で可能です。予約変更にともなう空港使用料は現地払いとなります。

また、経路変更、交換発行も、オリジナル航空券の有効期限内において、その経路変更、交換発行にともなう運賃差額や空港使用料、税金等の支払により可能です。交換発行手数料はかかりません。

ただし、予約変更、経路変更、交換発行ともに、すべての旅行は、2015年9月18日までに終了する必要があります。

払い戻しに関しては、オリジナル航空券の運賃規則に従います。また、これらの変更は、日本地区タイ国際航空コールセンター、航空券を購入した旅行代理店で受け付けています。詳しくは、タイ国際航空のウェブサイトを参照ください。

なお、タイ国際航空以外にも、各航空会社も特別対応を行っており、対応状況については各社のホームページを参照ください。

メニューを開く