JAL、9月からエコノミー機内食にAIR吉野家の「牛すき」を提供

JAL、9月からエコノミー機内食にAIR吉野家の「牛すき」を提供

ニュース画像 1枚目:AIR吉野家の「牛すき」
© JAPAN AIRLINES
AIR吉野家の「牛すき」

日本航空(JAL)は、2015年9月1日から、欧州、米州線、豪州線で、AIR吉野家の新たなバージョンとして「牛すき」を初めて提供します。JAL機内食AIRシリーズの第17弾で、吉野家とのコラボレーション「AIR吉野家」は4回目となります。

9月から11月末で提供することから、冬に店舗で好評のメニュー「牛すき鍋膳」をベースに、新たに機内食仕様として開発した「牛すき」を機内で提供します。対象路線の機内で、到着前の2回目の食事として用意されます。

提供するのはプレミアムエコノミー、エコノミーです。吉野家の店舗では、牛丼と同じ「熟成肉」を使用し、店舗の「牛すき鍋膳」の味付けをそのままとし、機内食仕様に仕上げています。また、お好みで「だし醤油入りたまご」をご飯にかけて楽しむこともできます。

対象路線は成田発のシカゴ、ボストン、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、
バンクーバー、フランクフルト、ヘルシンキ、パリ、シドニー着、羽田発のロンドン、パリ着、関西発ロサンゼルス着です。

期日: 2015/09/01 〜 2015/11/30
メニューを開く