スターアライアンスは、 2016年3月3日からスターアライアンス・ブランドの世界5カ所の専用ラウンジでソーシャルネットワーク(SNS)を利用したキャンペーンを実施しています。利用者が3月に、「#irecommend」のハッシュタグを利用しSNSに投稿すると、他のラウンジ利用者と情報を共有できます。
対象は、スターアライアンス・ブランドの5カ所で、ブエノスアイレスのエセイサ国際空港、ロサンゼルスのトム・ブラッドレー国際空港ターミナル、名古屋の中部国際空港(セントレア)、パリのシャルル・ド・ゴール空港ターミナル1、サンパウロのグアルーリョス国際空港です。
各ラウンジには、特別にデザインしたドリンクコースターが備えられ、利用者はラウンジのお勧め情報をSNSでハッシュタグから、情報を得ることができます。また、撮影した写真をSNSを通して共有できます。写真やコメントはスターアライアンスのウェブサイト上で取り上げられ、スターアライアンスのソーシャルメディア・チャンネルに再投稿されます。
なお、セントレアのラウンジでは、サントリーの抹茶リキュールを使用したアルコールとノンアルコールの「抹茶ウーロン」が用意されており、ラウンジ内からオーシャンビューとともに楽しめるとアピールしています。
スターアライアンスは、1,330カ所以上に就航、1,000カ所以上のラウンジを展開しています。