サウスウェスト航空が2011年12月14日に確定発注したボーイング737MAXのCG動画がYouTubeにアップされています。
従来の737NGシリーズとの違いは、エンジンカウル後縁が787や747-8と同じようにギザギザに処理されていることぐらいしかわかりません。
737MAXはエンジンをCFM56からLEAP-1Bに換装して、既存の737に比べて燃費を10%から12%改善する改良型で、早くも900機以上の発注を集めています。
サウスウェスト航空が2011年12月14日に確定発注したボーイング737MAXのCG動画がYouTubeにアップされています。
従来の737NGシリーズとの違いは、エンジンカウル後縁が787や747-8と同じようにギザギザに処理されていることぐらいしかわかりません。
737MAXはエンジンをCFM56からLEAP-1Bに換装して、既存の737に比べて燃費を10%から12%改善する改良型で、早くも900機以上の発注を集めています。