全日空(ANA)は2016年7月12日、イギリスのスカイトラックス(SKYTRAX)の2016年ワールド・エアライン・アワードで、2015年度に引き続き、空港サービス全般を評価する「World’s Best Airport Services」と、空港スタッフや客室乗務員のサービス品質を地域ごとに評価する「Best Airline Staff in Asia」の2部門で、最も優秀な航空会社として評価されたと発表しました。
ワールド・エアライン・アワードは、世界中の利用者によるオンライン形式のアンケート結果などに基づき決定する賞で、ANAが受賞した「World’s Best Airport Services」は4年連続5度目、「Best Airline Staff in Asia」は2年連続3度目となります。
ANAは、空港で一人一人に寄り添ったきめ細やかなサービスの提供や、より便利でスムーズな導線を実現するための様々な取り組みを実施しており、スカイトラックスから最高評価「5スター」に4年連続で認定された航空会社として、これからも安全で高品質な空の旅を提供していくとしています。