キャセイ、ネパール大地震復興支援に約2,000万香港ドルを寄付

キャセイ、ネパール大地震復興支援に約2,000万香港ドルを寄付

ニュース画像 1枚目:「チェンジ・フォー・グッド」で募金の目録を香港ユニセフ協会に手渡す
© キャセイパシフィック航空
「チェンジ・フォー・グッド」で募金の目録を香港ユニセフ協会に手渡す

キャセイパシフィック・グループは2016年10月11日(火)、ネパール大地震復興支援に約2,000万香港ドルを寄付したと発表しました。

今回の寄付金のうち、1,390万香港ドルは世界各地の恵まれない子供たちの暮らしを改善するためにユニセフが継続的に展開する支援活動に利用され、残りの600万香港ドルは2015年4月のネパール大地震による被災者への救援物資や復興に向けての様々な活動の支援に充てられます。

キャセイパシフィック航空では大規模な自然災害に際してもスタッフの派遣や寄付、被災地への救援物資や救助、ボランティア人員の航空輸送などによる対応を展開しています。

また、2016年7月にはキャセイパシフィック航空のスタッフ11人で構成されたボランティアチームがユニセフ主催によるネパールのビルガンジとカトマンズへの訪問に参加し、地震で数多くの家屋や学校が倒壊したのを受け、ユニセフが早期に開設した臨時学習センターを視察しています。

詳しくはキャセイパシフィックグループのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く