デルタとアラスカ航空、2017年5月にコードシェア、マイル提携を終了

デルタとアラスカ航空、2017年5月にコードシェア、マイル提携を終了

デルタ航空とアラスカ航空は2017年5月1日(月)付けで、提携を終了すると発表しました。アラスカ航空はヴァージン・アメリカとの統合へ重きを置き、デルタ航空はシアトル・タコマ国際空港のハブ空港とし、路線網を拡大し多くの選択肢を提供しており、それぞれ発展的な提携解消としています。

コードシェアはデルタ航空、アラスカ航空が運航する便で相互に実施していましたが、これを終了します。同時に、デルタ航空の「スカイマイル」会員がアラスカ航空便の搭乗時のマイル獲得、獲得マイルの特典航空券への交換時にアラスカ航空の利用ができなくなります。また、アラスカ航空の「マイレージ・プラン」会員がデルタ航空の搭乗でのマイル獲得、特典航空券でデルタ航空の利用も終了となります。

なお、コードシェア提携解消後も、インターライン提携は継続します。インターライン提携で、デルタ航空とアラスカ航空を相互に乗り継ぎする場合、手荷物の扱い、乗継ぎなどは乗り継ぎ地で手続きなく、出発地で手続きし、最終目的地まで向かうことができます。

詳しくは、デルタ航空のホームページを参照ください。

メニューを開く