ANA、クラウドファンディング「WonderFLY」第2弾テーマは「日本酒」

ANA、クラウドファンディング「WonderFLY」第2弾テーマは「日本酒」

全日空(ANA)のクラウドファンディング「WonderFLY」では2017年6月26日(月)から7月24日(月)まで、クリエイティブアワード第2弾を開催し、「家で、外で、日本酒をもっと」をテーマに、日本酒に新しい魅力を添えるモノづくり、コトづくりを目的としたアイディアを募集しています。

日本酒には、酒蔵ごとに代々伝わるこだわりの製法、地域の気候風土に醸成された多彩な味わい、開封時期や温度にこだわった飲み方、そして五感で楽しむための酒器との組み合わせなど、日本文化の魅力が凝縮されています。ANAは今回の取り組みにより、各地の伝統に秘められた価値を再発見し、新たな魅力に変えて全国へ発信し、日本酒の伝統を育んできた地域の活性化を応援し、日本酒がある喜びを多くの方に共感してもらいたいとしています。

選考は、一次選考を通過したアイデアを「WonderFLY」ホームページ上で公開、一般投票を実施し、ANAによる最終選考を経て受賞者を決定します。受賞者には100万円の資金提供と、その資金をもとにした試作品の開発、そしてクラウドファンディングによる商品開発のための資金調達、また商品化したアイデアの量産・販売に向けたビジネスマッチング、流通支援を行います。なお、詳しくは、ANAウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く